<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2009 年12 月26 日

久しぶり

今週は雪、忘年会、東京日帰り出張、家族のインフルエンザ罹患等があってようやく落ち着いて交信と更新(ブログ)ができる。インフルエンザのほうは継続中であるので今度は自分がかかるかもしれない・・・

今朝は160mでPA3FQAとRU4NAの未交信の2局と交信できた。FQAは過去に何回かコールしているがいつも届かなかった。今朝も苦しかったがなんとかコピーしてもらえた(ようだ)。RU4はむこうが599で聞こえたので楽勝かと思ったらとんでもなかった。JPC→PC?→PKC→? トータル20回以上コールを打った。最後はどうにもならないと思ったのだろう、むこうはコールを繰り返さないでTUとなった、Hi。相変わらず飛ばないのは仕方がない。ほかにも何局か未交信局は聞こえたが、弱かったりパイルだったりでNG。

7時半頃に80mにRU4が出ているのを見つけたのでコール、そちらでは599をもらい160mのコール直しておいてねと打っておいた。名前はIlya(イリヤ)さんなのでYLのようだ。

80mでは常連局が多く聞こえたが、GW3YDX RonがFBに聞こえたのでご挨拶。まだ160mではチャンスが巡ってこない。F6GCP PatもFBにCQが聞こえたので久しぶりに交信した。ツバメの写真のカードが何故か印象的でよく覚えている。今晩はStew Perry Topband Distance Challengeなので少しは楽しみたい。

投稿者:JA9PPC
at 08 :31| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=85822

◆この記事へのコメント:

※必須